最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

ブックマーク

メタ情報

2012年 宇宙の部屋の旅

2012 年 4 月 12 日

ついにEVE Onlineで日本語版が始まったらしい!
思えば日本語版が始まると聞いてこのゲームを始めてから早4,5年。
待ちに待った…いやそんな待ってないかもしれない。
スキルトレーニングも実質1年分ぐらいしかしてないかもしれない。
とにかく始まったんだからちょっとやってみようじゃないか!
なんか無料期間とかもらえてるし。
それではログインしてみよう!ひゃっほーい!

え?なにここ!?
人だ。
人がいるぞ誰だ。
あ、僕ね。そらそうよね。
迫力の大画面テレビがあるお部屋だ。
テレビにうつる映像もちゃんと日本語で流れてる。
ソファーもあるし座ってテレビでも見るか。

よっこいしょ。
…座れるのかよ!すげー!!
あれ?なんか変なことで驚いてる気がするな。
これ何のゲームだっけ?
そうだ船だよ船。
僕の戦艦はどこですか。
だいたいこの部屋は何だ。
ちょっと歩きまわってみるか。

全身が写るような大きな鏡発見。
鏡の中のわたし…にちょっと気になる点が。
ちょっと顔ズームアップ!

こんなにそばかすあったっけ!?
ちょっと盛りすぎじゃね!?
ちょっと待って待って、前回キャラメイクした時の投稿を見返したけど、そばかすなんて無いってマジでマジで。
グラフィックの設定でそばかす見えてなかったとか…か?
まぁいいか。
海外の人とかこのぐらいそばかすってる人いるよね。
普通だよ普通普通。
そばかすなんて気にしないわ。
じゃあ部屋の探索を続けようか。

ドアだ。
ドアがあるぞ。
このステーションドアボタンを押したらその向こうには新しい世界が…!!

無いのかよ!!
外に出られないのかよ!!
意味深な感じで置いとかないでよほんとにもう。
そんなこんなで部屋の中をうろうろしてたら…

あった!
戦艦あった!
これで宇宙に旅立てる!
この戦艦がプカプカ浮いてる画面は見覚えがあるな。
昔のステーション内の画面があんな感じだったなぁ。
もう操作とかもいろいろ忘れてるけどボチボチ思い出しながらミッションでもやってみよう。

スポンサーリンク

Post tags:

いつの間にかキャラ作成がすごいことになっていた

2011 年 6 月 14 日

5日間無料のメールが来たので久しぶりにEVEにログインしてみた!
ものすごい量のパッチを乗り越えていざキャラ選択画面へ…ってキャラがいない!
いや、いたけどポートレートが無くなってた。
どうやらキャラ作成が新しくなってるので、お前また写真作り直せこのやろうということらしい。
よしやってやろうじゃないかこのやろう。
作成ボタンをポチッ!

うおおお!何だこの丸顔ハゲ!!
と、びっくりしたけどとりあえずこれをベースにしろということか。
いじってみようか。

ちゃんと髪を生やしてみたらそれなりになった。
よかったよかった。
髪型、目、眉毛とかを数ある種類の中から選んでいく方式だ。
いまどきのMMORPGっぽい。

衣装も選べるしサングラスもあった。
なんとなくズボンは脱いでみた。
後ろ向くとお尻がねなんて言うかね、いかんいかんやっぱりズボンはこう。

体の各所にカーソルを合わせると、骨格というか筋肉というかそんな感じのワイヤーフレーム的なものが光って浮かび上がる。
それをマウスで掴んでグリグリ動かすと、体格を調整できる。
例えばおもいっきり胸をボーンとか、いかんいかん。

体と同じように顔も骨格を調整できた。
頬骨いじったりアゴを付き出してみたり鼻の幅や高さも自由自在だ。

そして顔や体の調整が済んだら撮影タイム。
背景、姿勢、ライティングなどを選んでパシャッ!
口の端っこを上げて微笑んでみようと思ったら、なんか悪巧みしてるような顔ができた。
なんとなくこれでもいいかと思えてきたけど、撮影の枠が4つあるっぽいのでもうちょっと違うポーズもしてみよう。

ちょっと上向いてポカーンとしてるけどこれでいいか。

将来はこのキャラでステーション内を歩き回れるようになるのかな?

Post tags:

Lv4すげー

2010 年 1 月 29 日

前回の失敗の後、あっちこっちのステーションに散らばってた戦利品の数々をかき集めて、JITAに持って行って一気に売ってみた。
そしたら貯金200Mぐらいにまで復活した。
おおっ!Hulk買えそう。
いやいやいやそんなの買ってまた壊しちゃったらどうするんだ。
もう復活する資金はないぞ。
ここはもう一回Raven購入だな。

で、Raven 2機目購入!
またLv4ミッション突入だー。
今度は慎重にミッション内容と装備を指差し点呼しながら確認して発進だ。

そんなこんなで無事にLv4ミッションをいくつかこなせた。
それにしても長い。
敵が硬いから時間がかかるなー。
でも敵にかかってる懸賞金がすごいな。

こんな額見た事無いや。
そしてもう2機目のRaven購入代ぐらい稼げた。
すげー。Lv4すげー。

Post tags:

Raven始動!そして

2010 年 1 月 25 日

そろそろRavenにいろいろ積めるぐらいスキル育っているはずだ。
ちょっとEVEMon眺めながら試してみよう。

この装備例をそのまま実現できた。
これはきっとLv4ミッションいけるぞ!
よしいっちょミッション受けてみよう。

Pirate Invasionというミッションを出されたので受けた。
さて現場に行ってミッション開始だ!

おいちょっと敵多いよ。
でっかい赤十字はBattleshipか?いっぱいいるぞ。
あーだめだシールド回復が間に合わない。
撤退だ撤退。
あーだめだワープ妨害されてるっぽい。
あーああぁぁぁぁああぁ。

ええええええぇぇぇええぇ!
死んじゃう!ちょっとまって!!

玉子爆誕!
真っ赤な太陽が目にしみるなぁ。
泣いてないよ。
これは心の汗だよバカ。
保険で43Mゲットだよ。
すごい収入だよ。さすがLv4だよ。

そしてひっそりとミッションお断りの報告をエージェントにしてきた。
Caldari Navy -1.4174%
Caldari State -0.0119%
これだけStanding下がった。

Post tags: ,

脱税はアカン!

2010 年 1 月 24 日

約3か月ぶりの更新。
その間ずっとスキルトレーニングだけして放置してました!
そんなわけでHulkに乗れるぐらいのスキルは取れたはずなので、マーケットで価格を確認してみると…

HULK 価格上昇グラフ

なんだこりゃー!!
去年12月ぐらいから価格急上昇してる!
100Mぐらいだったのがいまや180Mぐらいに。
所持金60Mぐらいだからどっちしても買えないんだけど。
宇宙は恐ろしいところや。

とりあえずお金貯めないとな。
この世は銭や。
ミッションでもやるか。
corporation tax
ミッション完了した後のお財布の図。
ん?なんかcorporation taxとか言うのが引かれているぞ?
こんなんあったっけか?
会社に税金取られてんのか。

state war academy

今は無所属なのでState war academyというNPCの会社所属になってるわけですが。
corporationウィンドウを見ると確かにtax rateという項目がある。
11%か…
これもしかしてNPCの会社飛び出て自前の会社作ったらこの税金から逃れられるのか?
試しに作ってみるか。
税金逃れのペーパーカンパニーを。
だめだったらすぐ会社たためばいいし。
上の画面で一番下の所にあるCreate new corporationというボタン押したら作れそう。
ポチッ。

create corporation

おーなんか作れそうな画面が出てきたぞ。
会社名と略称?とマーク適当に考えてと。
SUBMITボタン押したら…できた!
超簡単にできた。
これで脱税完了だぞ。
ふはははは。

corporation registration fee

ん?お財布見たらなんかすごい額引かれているぞ?
corporation registration feeだと!?
会社設立するのに1.6Mもかかるのかー!!
知らなかったよバカッ!
やはり脱税はアカンという神のお告げか。
とりあえずcorporation taxは引かれなくなったからよしとするか。

Post tags: