最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

メタ情報

Lv3ミッション初挑戦

2008 年 9 月 30 日

Battlecruiser買ったのでLv3ミッションいけるかなー、ということでLv3エージェントを求めて宇宙をさまよう事に。

落ち着いた先はTunttarasという星系。
Tunttaras・・・タンったらす?タン足らず?タンは舌だから・・・舌っ足らず!
そんな舌っ足らずな甘えん坊ボイスでミッションを紹介してくれたのはこの娘

娘じゃないな・・・でも髪型かわいいしな。

そんなことはどうでもいいので、とりあえずLv3ミッション行ってきました。
ミッション名はGone Berserk。
あれ?Lv1か2の時もあったな。たしか敵が多かったような。
などと思いつつ指示ポイントに突入してみると、Lv3のGone Berserkも敵が多い。
次から次に増援がわいてくる。
でもBattlecruiserのおかげで淡々と敵を落としていける。

終わってみたらBounty Prizesだけで160万iskを超える額に。
Lv3は賞金がすごいなぁ。

Battlecruiserはじめました

2008 年 9 月 29 日

Lv2ミッションをガンガンまわって購入資金ができたので、やっとBattlecruiser買えました。

ミサイルランチャーをたくさん積めるDrakeです。
なんか平べったい船だ。

これで早速前回放置していたReconというミッションに突入してみよう。
でもいきなり壊したらどうしよう。

指示ポイントに到着すると、敵の船が少ない事に気付く。
あれ?メンテ挟んだら敵の配置が初期化されるのかな?
とりあえずラッキーなので、近めの敵をロックオンしつつAcceleration Gateへ向かってまっしぐら。
ちょっと敵にミサイルを撃ってみたけど、あんまり効いてないっぽい。
そして前回と同じくロックオン妨害怪電波のおかげで攻撃不能にされてしまった。
敵から一方的に攻撃される状態になったけど、さすがBattlecruiserのシールドは堅い。
Cruiserの時とは比べ物にならない安定っぷり。
余裕でAcceleration Gateに到着してミッション完了した。

Reconの二つ目のミッションも同じような感じだったけど、敵が弱めだったので全て倒して完了できた。

Recon三つ目のミッションは変な空間だった。

なんか緑だよ。
定期的に謎のダメージを食らうよ。
こわいからゲートへ向けて全速力だ。

ゲートへ到着寸前に、謎の大ダメージを食らった。
896ダメージいただきました。
でもBattlecruiserのシールドなら余裕で耐えれた。
これCruiserで耐えられるのだろうか。

今回はBattlecruiserの性能のおかげで無事にミッション完了できた。
Battlecruiser素敵最高。
でも欠点が一つだけある。
速度がものすごく遅いこと・・・

Reconこわい

2008 年 9 月 28 日

そろそろBattlecruiserが欲しいなぁということで、もうちょっとmissionを受けやすい土地を求めてまたお引越ししました。
落ち着いた先はFuntanainenという星系。
ファンタ無いねん?
そういえば最近自販機にファンタないなー。いやそんなことはどうでもいい。

ここのCaldari NavyのステーションでLv2エージェントが二人いるところを見つけたので、しばらくここで稼ぐことに。

いくつかミッションをこなしていると、Reconというミッションがまわってきました。
3連続ものらしい。
とりあえず受けたので、現地に行ってみた。
なんか妙に賞金の高い敵がいる。
ちょこっと攻撃してみたところ、ロックオンを妨害する敵がいるらしく、こっちはミサイルを発射できない状態に!
しかも敵の攻撃がすごい痛い!
いったんその場をワープで離れて、シールドとかを回復してからもう一回突入すると、

周りが敵だらけでっていうかさっきより敵が増えてて、一瞬でこんな状態に!
もう無理っす。
あやうくCruiser壊れるとこだった。
どうしよう・・・Battlecruiser買うまでこのミッション放置しとくか・・・

宇宙遊泳

2008 年 9 月 27 日

宇宙遊泳してる人を見つけた。

宇宙服も付けずに生身で宇宙遊泳かー、開放感あっていいなー。
と思ったら死体だった。
そばに船の残骸もあった。

何があったんだろう。
宇宙怖い。

Post tags:

戦場に突入

2008 年 9 月 26 日

オートパイロットを設定して、わき見運転していたとき、いきなりバリバリドガーンビリビリズガーンと派手な音が聞こえてきた。
まさか誰かに攻撃されたのか!?と思って画面を見ると、

ドクロマーク付きの人と交戦している人がいた。
自分が攻撃を受けてるわけじゃなかったのでちょっと安心した。

よく見るとドクロマークの人は味方の船が何隻かいるらしく、いろんな方向から弾が飛んできていた。
集中攻撃を受けていた船は、数秒後に抵抗むなしく残骸になった。

状況が全くわからないけど、とりあえずこっちは狙われないように祈りつつそこを通過した。
こっちは武装を全く積んでないサルベージ用Destroyerだったので狙われたらひとたまりもない。

いやー本格的に戦ってるの初めて見たわー、宇宙こわいわー。

Post tags: , ,