最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

メタ情報

五日間だけいらっしゃい

2009 年 1 月 14 日

もうずいぶんEVEの宇宙から離れていますが、時々ニュースを聞いて同時接続4万5千かーすごいなーとか、今度こそ本当に日本語版くるのかー?とか何かと気になっています。

そんなこんなで昨日EVE Online Newsletterが届いた。
内容は、五日間だけ無料で遊べるようにしといたから戻って来いこの野郎!みたいな事が書かれてあった。たぶん。
まさかアカウントのフィッシング的なアレか!?などとビビりながらメールのURLをクリックしてみたら、どうやら本物だったようだ。

そんなわけで久しぶりにEVEを起動したらパッチが130MBぐらいあった。
なんかサブタイトルみたいなのも変わってる。

えーと前はどこで終わってたんだっけ、とブログを読み返す。
そうだDrakeが沈んで意気消沈で一応代わりのDrakeをギリギリ買えたものの、そこでアカウントの支払いも停止して放置してたんだった。
あの時調子悪かったビデオカードも交換したし、今ならフリーズなんかしないはずだ!
ということで宇宙へ出てみる。
何も覚えてない。
ここはどこだ。
何しようとしてたんだっけ。
まあいいやとりあえず大都会JITAに観光に行こう。

船がいっぱいだ。大都会は健在のようだ。
なぜか右下にオーラさんが出る。
チュートリアルをやれとやかましく言ってくるので、指示された場所へ行ってみる。
そしたら、あんたずいぶん経験してるじゃない!ルーキー以外お断りだよ!みたいな事を言われる。たぶん。
そしてチュートリアルを進めさせてくれない。
やってほしいのか欲しくないのかどっちなんだ!!これはあれかツンデレか!

よく見るとウィンドウの設定やらもろもろが初期化されてて、まったく素の状態だ。
でもどういう設定だったか思い出せないぞ。
このままではミッションなんて行けそうにないので、とりあえず鉱石でも掘りながら考えよう。

あいかわらず宇宙は綺麗だねぇ。
そして考えるのをやめた。

Post tags: