最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

メタ情報

Guristas Extravaganza

2009 年 8 月 31 日

たまには違うエージェントからミッションを受けてみようということで軽くお引っ越し。
道中きょろきょろしながら飛んでいると、アステロイドベルトにICEの文字が。
ちょっと寄り道してみよう。

ice

へー、これがICEかー。
掘ってる人のレーザーの色も違うなー。
僕はまだICE掘れるスキル持ってないので今は見物だけ。
スキル覚えたら来るからな!ちょっと待ってろ!

そんなわけで引っ越し先に到着してミッションを受ける。
ここのエージェントもLevel3だけど前のとこよりちょっとランク上のQ12。
与えられたミッションは「Guristas Extravaganza」。
Acceleration Gateをくぐると敵がぽつぽつと。
倒してまたAcceleration Gateをくぐる。
そんな感じで何度ゲートを通ったか忘れたころにミッション完了の文字が。
でもまだAcceleration Gateが見える。
どうやら敵を倒した時に出るGuristas Palladium Tagというものを持っていると最後のステージに行けるようだ。
Guristas Palladium Tag

ではラストステージへ突入。

派手ミサイル

は?なにこの派手ミサイル。
すげー痛い。待って待って。
誰だこんなの撃ってくるのは。

敵Raven

犯人はこの人だな!
おいこれRavenとかいうBattleShipじゃありませんか。
もー勘弁してよーと思いながらなんとかギリギリ、ほんとにギリギリ耐え抜いて勝てた。
こりゃそろそろこっちもBattleShip考えないとなぁ。

Mining BargeをRetrieverにパワーアップ

2009 年 8 月 30 日

Retriever

Mining Bargeスキルが上がったのでRetriever買いました!
JITAまで行って買った!

Retriever買った帰り

JITAのステーション出入り口は混雑しすぎだ。
船がぶつかり刺さりまくってる。

そしていつものステーションに戻ってきて早速装備を取り付ける。
予算の都合上、前に使ってたProcurerから装備を取り外して付け替えた。

Retrieverでアステロイドベルト到着

いざアステロイドベルトへ!

レーザー2本出るRetriever

レーザー二本出る!素敵!
掘り判定が3分に1回ぐらいで、1回の掘りでカーゴが半分うまる。
Procurerよりカーゴ倍ぐらい容量あるのに!
掘り量も二倍だからか!
そんなわけであんまり放置できないけどまぁいいか。

Droneの搭載量は5倍になったから一番小さいのを5機積んどいた。
これでNPC海賊が出る宙域でも安心だ。
スキルの都合上まだ同時に3機までしか出せないけど。

さて次はMining Bargeの最上位機種Covetorに乗りたいけど・・・。
乗れるようになるまで余裕で一カ月超える。

掘ったり撃ったり下がったり

2009 年 8 月 27 日

Droneで警備

MiningBargeに乗ってSecurity Level 0.8地域で採掘中。
0.8地域はNPC海賊が現れるので、一機だけ積んでるDroneを出して警戒中。
海賊が来たら勝手にDroneが倒してくれるので頼もしい。

採掘ばかりでは飽きるのでミッションもちょっとやるか。
Technological Secretsという3連続ミッションが回ってきたのですいすいっとこなす。
が、
Technological Secrets 3of3
3つ目にMinmatarマークが・・・。
これはStandingが下がってしまうのだろうか。
まぁやってみようじゃないか。
Minmatar0.05
これがミッション開始前のMinmatarのStanding。
Diplomacy効果もあって0.05と相手から好かれている状態だ。

そしてミッションに指示された地点に行ってドガーンズガーンと敵艦隊をやっつけた。
もう何機落したかさっぱりわからない。
とにかくいっぱい落した。
さてStandingの状況は・・・。
Minmatar-0.15
-0.15!!
嫌われた!!
内訳を見てみると敵艦隊撃破で-2.4%とか派手に下がってるのね。
もーこのミッションやらないぞ。

MiningBarge始めました

2009 年 8 月 26 日

Procurer

やっとMiningBarge乗るためのスキルがトレーニング完了した!
早速買いましたProcurer!
Strip Minerとかいろいろ装備も乗っけていざアステロイドベルトへ!

青い星とアステロイドベルト

やってきました青い星のアステロイドベルト。
ではロックオンして採掘開始。

採掘中

掘れるまでちょっと時間かかるけど、掘れたら貨物室が一気にうまる。
Expanded Cargohold II とか言うパーツで貨物室を拡張してるんだけど、それでも一気に半分ぐらいうまる。
こりゃすごい。
でもステーションとのピストン輸送で忙しくなるな。
もっといっぱい荷物積める船に乗れるようにならないとな。

隣のHULK

隣を見ると採掘ビーム3本出してモリモリ掘ってる船がいた。
次の目標はあれだな。

Post tags: ,

ヘヴィ・メタル・クイーン

2009 年 8 月 25 日

安いとこで買って高いとこで売る流通業もなかなか儲かる。
輸送中に売る予定の地域の価格が変動しまくる時があるのでなかなかスリリング。
マーケットから目が離せない。

輸送中

この船で輸送業してるとどうもアレを思い出す。
カウボーイビバップのトラック野郎みたいな話。
という事で劇中で使われてた「LIVE in Baghdad」という曲をBGMにしてみる。
これは盛り上がる。

そしてLIVE in Baghdadを検索していて、この曲歌ってたのが遠藤正明だと今頃知った。

あとこんなのも見つけた。
これはこれでカッコイイ&カワイイ。

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 – No Disc

Post tags: