最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

メタ情報

スキル修業

2009 年 9 月 23 日

Lv4ミッションはやっぱりまだ怖いので今日もRavenでLv3ミッション。
The Blockadeというミッションを受けた。
敵艦を適当に倒してたら、いきなり増援がしゃれにならないぐらいいっぱい来た。
こりゃたまらんということで一旦退却。
退却する前にブックマークしておいたポイントから100km離れたところへワープして、逃げながら戦った。
時々シールドブースターを使い忘れそうになる。
Drakeの時はずっとシールドブースター使ってなかったからなぁ。
なんか妙に硬い敵がいたり、ロックオン妨害されたりしたけど、なんとかミッション完了する事が出来た。
すごい時間かかったけど。
やはりもっといいパーツ付けられるようにスキル上げないとなぁ。

そんなわけでスキル修業の結果良いパーツが付けられるようになった。

Micro warp drive

Micro warp driveが付けられるようになったのでCondorに付けて試運転!
2858M/Sも出るぞ!すごいぞ!

Raven強化に全く関係なかった。
しまった。

Post tags:

今度こそRaven始めました

2009 年 9 月 20 日

この前の失敗からスキルトレーニングも終わり、今度こそRaven乗れるようになった!

Raven JITAから発進

JITAで買って放置してあったRaven発進!
おおおBattlecruiserよりさらに遅いな。

では早速ミッション受けてみるか。
Lv4行けるかな・・・いやまずはLv3で様子を見よう。

Raven Warp

ミッションポイントへワープ中。
まさに翼を広げた黒いカラス。

目的地について、敵にミサイルを撃ってみた。
あれ?Drakeの時とあんまり変わらないような?
やっぱ敵がFrigateクラスだとあんまりダメージ与えられないなぁ。
Droneスキルを5にしといてよかった。
小さい敵はDroneに任せよう。

Raven Cruise Missile

建物とかにはなかなかのダメージ。
大きめの敵艦にはやはりそれなりのダメージが出ているような気がする。
まだRavenギリギリ乗れるぐらいのスキルしかないから、もっとスキル鍛えたら強くなるかな?

Post tags:

撃つなよ!絶対撃つなよ!

2009 年 9 月 19 日

鉱石をのんびりと掘っていたら、見知らぬ人がすすーっと近づいてきた。
なんだ?と思いながら見てたら、僕が倒したNPC海賊の残骸をサルベージし始めた!

採掘中に見知らぬ人が

あれ?他人の残骸あさっても大丈夫なのかな?と一瞬思ったけど…

ドクロマークついた!

ドクロマーク付いた!
これはアレか?こっちから攻撃しても大丈夫なのか?
いきなりCONCORDに袋叩きにされたりしないのか?
いやそもそもこっちMiningBargeだから攻撃できないけど。
と言ってる間に相手は残骸回収し終えてどこかへワープしていった。
方向からすると別のアステロイドベルトに行ったようだ。
ずっとアステロイドベルトまわって残骸回収してるのかな。
あんまり儲からなさそう。
しかもいつ撃たれるかわからなくて危なそう。
宇宙にはいろんな商売があるんだなぁ。

Post tags:

輸送艦パワーアップ

2009 年 9 月 18 日

コメントでアドバイスをいただいたので、余っていたRigをIndustrial Shipに付けた!

Medium Cargohold Optimization取り付け前

↑取り付け前

↓取り付け後

Medium Cargohold Optimization取り付け後

カーゴ容量が13058m³から15017m³に増えた!
これはあと二つ付けたらすごい事になるな!
もうお財布の中がすごい事になってるので無理だけど。

Post tags: ,

初めてのRig

2009 年 9 月 16 日

Medium Cargohold Optimization1

Rigというものを初めて買った。
すごい高いパーツだなぁ。
今の全財産の半分だ。
これをサルベージ用の船に取り付けてカーゴ容量をアップさせてみよう。
じゃあDestroyerに乗り換えて取り付けっと、

取り付けられない

あれ?取り付けられないぞ?
…もしかしてDestroyer用のRigってSmall?

Small Cargohold Optimization1

買い直しましたよ!
Mediumと比べてすごい安いな。
これを取り付けたらカーゴ容量が573m³から659m³に増えた!
やったね。

余ったMediumの方どうするかなぁ…。

Post tags: