最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

メタ情報

Raven始動!そして

2010 年 1 月 25 日

そろそろRavenにいろいろ積めるぐらいスキル育っているはずだ。
ちょっとEVEMon眺めながら試してみよう。

この装備例をそのまま実現できた。
これはきっとLv4ミッションいけるぞ!
よしいっちょミッション受けてみよう。

Pirate Invasionというミッションを出されたので受けた。
さて現場に行ってミッション開始だ!

おいちょっと敵多いよ。
でっかい赤十字はBattleshipか?いっぱいいるぞ。
あーだめだシールド回復が間に合わない。
撤退だ撤退。
あーだめだワープ妨害されてるっぽい。
あーああぁぁぁぁああぁ。

ええええええぇぇぇええぇ!
死んじゃう!ちょっとまって!!

玉子爆誕!
真っ赤な太陽が目にしみるなぁ。
泣いてないよ。
これは心の汗だよバカ。
保険で43Mゲットだよ。
すごい収入だよ。さすがLv4だよ。

そしてひっそりとミッションお断りの報告をエージェントにしてきた。
Caldari Navy -1.4174%
Caldari State -0.0119%
これだけStanding下がった。

Post tags: ,

Standing増えたり減ったり

2009 年 9 月 5 日

Gallente Important mission

GallenteのAstral Mining Inc.への丁稚奉公の甲斐あって、やっとImportant missionが回ってきた。
これをクリアすれば各国のStandingが増減するかな?

無事に荷物を運んでミッションを完了させた結果、Standingは次の通りに

Caldari -0.4124%
Amarr -0.1504%
Gallente +0.6704%
Minmatar +0.5995%

こんな感じになった。

Caldariの減りっぷりが不安になってきた。
このままもうちょっとここでStanding稼いでも大丈夫かな。

掘ったり撃ったり下がったり

2009 年 8 月 27 日

Droneで警備

MiningBargeに乗ってSecurity Level 0.8地域で採掘中。
0.8地域はNPC海賊が現れるので、一機だけ積んでるDroneを出して警戒中。
海賊が来たら勝手にDroneが倒してくれるので頼もしい。

採掘ばかりでは飽きるのでミッションもちょっとやるか。
Technological Secretsという3連続ミッションが回ってきたのですいすいっとこなす。
が、
Technological Secrets 3of3
3つ目にMinmatarマークが・・・。
これはStandingが下がってしまうのだろうか。
まぁやってみようじゃないか。
Minmatar0.05
これがミッション開始前のMinmatarのStanding。
Diplomacy効果もあって0.05と相手から好かれている状態だ。

そしてミッションに指示された地点に行ってドガーンズガーンと敵艦隊をやっつけた。
もう何機落したかさっぱりわからない。
とにかくいっぱい落した。
さてStandingの状況は・・・。
Minmatar-0.15
-0.15!!
嫌われた!!
内訳を見てみると敵艦隊撃破で-2.4%とか派手に下がってるのね。
もーこのミッションやらないぞ。

Driving a Wedge

2009 年 8 月 21 日

Driving a Wedge

Driving a Wedge – Get the Gallente (1 of 2)
というミッションが回ってきた。
Gallente倒すんですか。
これStanding下がっちゃうのかな。
まぁ一回やってみるか。

目的地に着くとGallenteとMinmatarの艦隊がいっぱい。
Minmatarに手を出しちゃいけないみたいなのでGallenteの目的の船だけを攻撃だ。
Gallente diplomat
なんかこの鉄パイプみたいな細いのがターゲットのようだ。
なのでこれだけ沈めて急いで帰ってすぐミッション完了した。

Driving a Wedge2
そして連続ミッションの2番目。
今度はMinmatarって書いてるな・・・。
MinmatarのStandingも下がっちゃうのか?
嫌なミッションだな。
まぁやりますよ。
ここまで来たら引き下がれませんよ。

そして目的地に着いた。
Driving a Wedge2 2
おいなんだあのでっかいマーク。
まさかBattleshipか?
ちょっとちょっとこっちBattlecruiserですよ?
とりあえずまわりのちっこいのから片付けてと。
さてでっかい奴勝負だ!
・・・全然攻撃が効かない。
すぐ回復されちゃう。
これ無理っす。

という事でステーションに帰ってミッションを断った。
エージェントのStandingが1.0下がった。
CaldariとかのStandingも下がってた。
ついでにGallenteとMinmatarのStandingもほんのちょっと下がってた。
大惨事だ。

宇宙は謎だらけ

2008 年 9 月 22 日

DiplomacyやCriminal Connectionsといったスキルを適当に覚えているうちに、海賊にまで好かれてしまっていることに気付く。

でもミッションで出会ったら攻撃してくる。
世知辛い世の中である。

さて、A New Ventureという5連続ミッションの3番目のミッションでのこと。
指示されたポイントに行ってみると、

ワープを抜けると雪国であった。
ていうか何ここ!?雷的なプラズマ的な何かがビビビってなってるけど!?
宇宙は謎だらけだ。

そして5連続最後のミッション。
標的はこちら

なんか攻撃したらまずそうな船名だけれども指示通り撃墜する。
残骸になった船からこんなものが出てきた。

え?観光客?やっぱり攻撃したらまずかった?
でもとりあえずミッション完了報告っと。
・・・ちょっと、観光客が回収されてないんだけど?

とりあえずステーションの荷物置き場に置いておくか・・・
どうするんだこの人たち、売れるのか?いやいやそんなばかな。
でも一応マーケット見てみるか・・・って売ってたよ!いいのかよ!

宇宙は謎だらけだ。